SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

新玉ねぎが・・・新玉ねぎが・・・新玉ねぎが・・・新玉ねぎが食べたぁ~~いっっdelicious.gif

 

と思ってたら近所のスーパーで特売してましたsign03.gif
 


 

小ぶりの新玉 6個で98円sign01.gif 安っsign03.gif
 

新玉ねぎの旬は3~5月。ちょっと名残り感はありますがまだまだイケます。

 

新玉ねぎの甘みをいかした『新玉ねぎのまるごとオーブン焼き』を作りました。

 


 

【レシピ】

・新玉ねぎ   1個

・粗塩   少々

・粉チーズ   適宜

・オリーブオイル   大さじ1

・粗挽き黒こしょう   少々

 

玉ねぎは皮付きのまま上部に十字の切込みをい入れ、オリーブオイルを回しかけアルミホイールに包んで200℃のオーブンで30分焼く。

中まで火が通ったら粗塩、粉チーズ、黒こしょうをふって出来上がり~~flair.gif
 

旬を楽しみ美味しくいただきました  ご馳走様でしたhappy02.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
8:11 PM  コメント (3)