SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

お答えします。

 

和紡布は (株)益久染織研究所 という会社の製品です。取り扱ってるショップは こちら→  (★をクリックしてね)から検索してください。みーこさん 佐賀県もありますよ。 よーぜふさん北海道は残念ながらありませんがネットで買えますよ。

 

使ってみて とても良いです。

シットリしてきました。 垢がたまってたんですねcoldsweats01.gif(老化角質がたまると乾燥します)

お顔と同様体も定期的に垢取りしなきゃいけませんね!

そしてくるぶしが硬くなってきて気になってたのですが、とくにゴシゴシこすったわけではありませんがツルツルになってきましたhappy02.gif
 

水だけで洗える化粧おとし(洗顔)もありますが、メイクの脂汚れはクレンジング→フォーム洗顔のW洗顔が基本sign03.gifなので使いませんが、洗剤を使わず洗えるふきんは使ってみたいです。

 

SQ リファンゴ
 

そしてリファンゴの特徴は ミネラル豊富な3つの泥成分「ファンゴ」「ガスール」「モンモリロナイト」をバランス良く配合。ミネラル成分が肌を整え、泥による汚れ吸着作用でゴシゴシと擦ることなく泥成分が肌に負担をかけずに、汚れや不要な皮脂をすっきり洗い流してくれます。(サキナージュより)

泥成分が汚れを吸着して必要な皮脂は残してサラッとスッキリ洗い上がり、そしてシットリ感もあるのが特徴でしょうか。

 

私は全身肌が弱いので、洗浄力が強いものや香料が強いものは肌への刺激が強いので使えません。

一時期は全身アトピーでしたのでその時はウォッシングフォームで手の平で全身(髪も)洗ってました。

 

男性は皮脂分泌も活発なのでさほど意識されなくても良いと思いますが、洗いすぎには気をつけてください。

肌には常在菌がいて外から皮膚を守るバリア機能に関わっています。

お風呂に入って石鹸で体を洗うだけで、皮膚常在菌の90%が取れてしまうそうです。でも、10%残っていると、若い人なら12時間でるそうですが、年齢を重ねてくると皮膚常在菌の生育が悪くなって長い時間がかかるようになります。

なので私は週2回リファンゴで洗ってます。 冬場は週1回かな~ あ、シャワーは毎日浴びてますよcoldsweats01.gif
 

けんさん こんなんで答えになりましたでしょうかsign02.gif
詳しくは担当のビューティーパートナーさん、マネジャーさんに聞いてくださいnotes.gif(←出たよ まさかの丸投げcoldsweats01.gif

 

 

 

ジャンル: スキンケア,日記 — オリーブ
5:11 AM  コメント (4)