SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

☆SAQINA blog☆

昨日 KINぞうさんが記事になさってて コメントしたのですが、SAQINA blog に関しては想いが多過ぎてコメントしきれず 私も記事にしちゃいます。

 

2009年5月13日にスタートしてもうすぐ7年になります。毎日ではないけれど、よく続いたな~と思います。

 

SAQINA blogが始まる時、サキナ(銀座ラウンジ)ではブログをやる人少ないだろうな~~icon_cry.gif、折角立ち上げてくださるんだから枯れ木も山の賑わいで一人でもブロガー多い方が良いんだろうなぁ~icon_sad.gifとあまり積極的な気持ちではありませんでした。

 

サキナブログは、美容に関する話題が集まる無料ブログ」なのに、私は美容に関するコトはどうもdespair.gif
サキナの素晴らしさは他の方がたくさん記事にしてくださるだろうから、私は私の好きな「」を中心にしたブログにしようと思いました。それでもやはり美容に関するブログに近づけるために美しくなる美容(栄養)成分の説明をつけるようにしました。(こじつけcoldsweats01.gif

 

そんな気持ちからのスタートでしたが、ブログが始まってからのサキナ生活の思い出や想い(楽しかった想いも辛かった想いも)が詰まっており、記事を見るとその頃の想いがよみがえってきます。KINぞうさん同様私にとってもSAQINA blogはなくてはならないものになってます。

 

レシピや街歩き、ラウンジのお花、お肌の調子、セミナー、ヘンな人coldsweats01.gif、ラウンジのイベント、、、日々の出来事を雑多な内容で綴っております。

 

そんな日々の記録だった記事でも、今になってはとても役にたってます。

 

銀座から全国に発信したプロジェクト 「銀スマ」(「銀座スマイル会」←銀座のAD会)や「コンシェルジュ」が実って形になってきました。

「銀スマ」は発足から6年

「コンシェルジュ」は5年

今ではスタート時を知らない方も多いので発足のいきさつや目的、目標を知ってもらえる記録となりました。

コメントも当時の想いを思い返せる貴重な記録です。

 

そして私にとってはブログを通じて交流してきた方々も貴重な財産ですheart.gif
お会いした方もお会いしたことない方もとても身近に感じさせていただいてます。

励ましていただいたり、勇気をいただいたり、たくさん助けられました。

 

こんな拙いブログでもたくさんの方にご訪問いただいて、感謝ですheart04.gif
これからもあまり変り映えしない内容だと思いますが、どうぞよろしくお願いしますconfident.gifheart04.gif

ジャンル: 日記 — オリーブ
6:37 AM  コメント (10)
10 Comments »
  1. オリーブさん
    オリーブさんの美味しいレシピいくつか我が家の定番になっておりますわーい (嬉しい顔) オリーブさんにお会い出来た事とっても嬉しいです黒ハート

    Comment by みーこ
    2016 年 2 月 17 日   7:57 AM
  2. ですよねー!私も記事をアップしてから、、、あー、あれもこれも書けばよかった。続編か?!という感じでした!また、それをこのように共有できることが、そういう仲間がいることが、、、素晴らしいですよね黒ハートたまには、こういうことも大事ですねるんるん (音符)

    Comment by ♪KINぞうさん♪
    2016 年 2 月 17 日   9:26 AM
  3. 私にとっても、サキナブログは、宝物です。
    オリーブさん、レシピのお陰で、クッキングが、
    より楽しくなりました。健康管理、インナーケアーを、心がけるようになりました。
    素敵なブログを、ありがとうございます。
    素敵な出会いに、感謝です♪

    Comment by ムッチー
    2016 年 2 月 17 日   9:45 PM
  4. 私もオリーブさんのブログ大好きです♪
    ブログを読んで笑ったりニヤニヤしたり、ヨダレが出たり(笑)
    時には涙したり…
    いつかお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)

    Comment by あゆっち
    2016 年 2 月 18 日   12:41 AM
  5. 初めまして❤︎
    オリーブさんのブログ、いつも楽しみにしています!
    いろんな情報ももちろん、なんだかホッコリします!

    Comment by ココマリ
    2016 年 2 月 18 日   7:23 AM
  6. みーこさん
    ありがとうございますハートたち (複数ハート) なんちゃってみたいなレシピですがお役に立てて嬉しいですうれしい顔 またお会いしましょうムード

    Comment by オリーブ
    2016 年 2 月 18 日   2:57 PM
  7. KINぞうさん
    そうですよね~exclamation 私も書き足りませんでした。
    「私とSAQINA blog」シリーズ化しますかdouble exclamation

    Comment by オリーブ
    2016 年 2 月 18 日   2:59 PM
  8. ムッチーさん
    ありがとうございますハートたち (複数ハート) そうですよね、みなさんにサキナStoryがあるようにSAQINA blogへの思い入れがありますよねdouble exclamation ブログを通してのお付き合いありがとうございますdouble exclamation

    Comment by オリーブ
    2016 年 2 月 18 日   3:02 PM
  9. あゆっちさん
    ありがとうございますハートたち (複数ハート) SAQINA blogではちょっと風変わりですが、こんなふざけた(たまに真面目な)ブログあってもいいですよね冷や汗 (顔) 私もお会いできる日を楽しみにしていますムード

    Comment by オリーブ
    2016 年 2 月 18 日   3:04 PM
  10. ココマリさん
    ありがとうございますハートたち (複数ハート) 銀座ラウンジの情報はリアルタイムで載せてます。
    くだらない記事にもお付き合いありがとうございます冷や汗 (顔)

    Comment by オリーブ
    2016 年 2 月 18 日   3:06 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)