SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

☆天まで届け 萬疋屋Story Vol.2☆

5年前に、「天まで届け 萬疋屋STORY」第2弾を書くことになろうとは夢にも思いませんでした。

萬疋屋は5年前亡くなられた小林一子マネジャーを喜ばすために始めました。

そして萬疋屋の本当の名付けの親は小林マネジャーの従姉である森野美知 子マネジャーです。

闘病中の小林マネジャーが私のスイーツを食べて「千疋屋のより美味し~~heart04.gif」と言ってくださったことに森野さんが「千疋屋より美味しいのなら万疋屋ね」と。 それからの萬疋屋です。

 

森野さんは私のアップのマネジャー、30年前に初めて六本木サロンに体験に行った時お手入れをしてくださってから30年のお付き合い。

みなさまもご存知のようにとってもキレイでカッコ良いマネジャーでした。

 

30年前も美しく(お化粧は濃かったですがcoldsweats01.gif)あの眼差しで「一緒にキレイになりましょうsign03.gif」と言われたら「ハイっsign01.gif」と答えるしかなかったコトを今でも思い出します。

 

従姉さんを看取った森野さんが、従姉さんと同じガンだとわかったのは2年前でした。

それからマネジャー:メンバーを越えたお付き合いをさせていただきました。

 

2年前の手術の時も、去年の入院の時も森野さんは迷惑をかけるから誰にも知らせないでとおっしゃったので、知ってる方はごく僅かでした。

迷惑をかけることを心配されたと思いますが、みなさまには美しいままの森野さんでいたかったからだと思います。

 

キレイにこだわる森野さんは ●×のパジャマ買って来て!とか▲○のタオル買って来て!!とか、はたまたアップの荒木Agにはシルクのパジャマをお見舞いにおねだりされてました。(←森野さん流お茶目)

 

またグルメでもあり食にも大変こだわりがあり、お当番の時のお弁当は趣向を凝らしてくださり、季節感のあるものやデパートの物産展の珍しいもの、そしておやつもフルーツや名店の和菓子などいつも美味しいものを用意してくださいました。

 

萬作さんがお見舞いに何か欲しいものがある?か尋ねると「千疋屋のメロンsign03.gif」をリクエストされましたicon_eek.gif (萬作さんが買って行ったのは「千疋屋のバナナ1本banana.gif」)

 

森野さんは萬作さんの大ファンでした。

入院中も萬疋屋記事を楽しみにしてくださってました。

森野さんを偲んで萬疋屋で森野さんの大好きだった まいせん風「ミニメンチカツバーガー」を作ってみましたnote.gif
 



 

 

そして 銀座ラウンジも大好きでした。

手術後ラウンジに復帰されると、私もビックリするくらいキレイでとても病気をされたとは思えませんでした。

 

ラウンジが好きで、社長(奥村会長)の考えが大好きで サキナと共に生きて来られた人生。

 

森野さんが亡くなってから、私はやりたかったパティシエの道へ進みました。

それは、悲しみを感じさせないため森野さんがそうさせてくださったのかもしれません。

 

ここにきてラウンジに行かなければならなくなってきてます。

ラウンジが私を必要としてくれてるのかな~

森野さんが「そろそろ またラウンジにもどりなさsign01.gif」と言ってるのかな~

 

 



 

 

 

 

今日は森野さんの1周忌です。

1年前の今日11月28日午前9時55分に朝日の中へ旅立たれました。

美しい森野さんにふさわしい朝日shine.gifshine.gif 窓から森野さんの安らかなお顔に朝日が当たってました。そのお顔はチャレンジⅠのDVDの森野さんと同じ優しい笑顔でした。

 

あっと言う間の1年でした、いつも森野さんが思い出されて森野さんが励ましてくださってるんだなぁ。。。と今も側についてくださってることを感じます。

 

サキナの活動の中で築き上げた人間関係、かけがえのない人間関係でした。

 

森野さんに会いにこれからお墓参りに行ってきます。

 

 

ジャンル: 日記 — オリーブ
9:31 AM  コメント (6)
6 Comments »
  1. あれから一年なんですね。
    森野さんはキレイでステキで粋な方でした。
    そんなステキな森野さんにお会い出来たことに感謝!❤️❤️
    メロンにすればよかった…(´Д` )

    Comment by 萬作
    2015 年 11 月 28 日   11:53 AM
  2. オリーブさんの、レシピは愛情いっぱい。
    思いのつまった、愛情スパイスいっぱい。
    たくさんの、夢を叶えられる、可能性があるのが、
    サキナ。森野さんも、きっと笑顔で微笑んいると、
    思います。
    オリーブさんに、出会えた事に、感謝です。

    Comment by ムッチー
    2015 年 11 月 28 日   12:21 PM
  3. 素敵な想い出のつまったカツバーガー、美味しくないわけありませんっexclamation きっと天国の森野マネジャーのもとにも朝日の光とともに届いているでしょうねウィンク オリーブさんと萬作さんのやりとりを今日もきっと笑って見ていたでしょううれしい顔 私もオリーブさんに出会えて感謝ですぴかぴか (新しい) 萬作さんとも実はお会いしたことあるんですexclamation またいつかお話ししてみたいなハートたち (複数ハート)

    Comment by きりこみ隊長
    2015 年 11 月 28 日   6:10 PM
  4. 私も何度か森野さんにはお会いした(お見かけした)事があります。
    本当にお綺麗でしたよね♪
    もう1年経ったんですね…
    今でも毎月DVDを見るとあの時のままだなぁって思ってました(*^^*)

    Comment by あゆっち
    2015 年 11 月 29 日   12:00 AM
  5. オリーブさん
    一年アッと言う間ですねほっとした顔 オリーブさんの愛情いっぱいのメンチカツバーガー天国迄届き味あわれている頃でしょうねわーい (嬉しい顔) セミナーに参加させていただく時チャレンジⅠのセミナーDVDしっかり見せていただきますdouble exclamation 私もオリーブさんに出会えた事に感謝です黒ハート

    Comment by みーこ
    2015 年 11 月 29 日   8:36 AM
  6. 本当に素敵な方でしたね~。セミナーで、いつも声をかけてくださり、元気をいただきました♪心から感謝です黒ハート

    Comment by ♪KINぞうさん♪
    2015 年 11 月 29 日   9:07 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)