SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ



 

 

おっはよ〜ございま〜〜すhappy01.gif

Patisserie OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!

 

KINそうさんから聞きつけたのか、はたまた透視能力があるのか、萬作店長からLINEが来ました。「オリーブ社長っ 何やら最近ホクホク系を夜な夜な仕込んでるそうなsign02.gif ねぇ ねぇ 前も作ってくれたアレを作って~~heart04.gif

 

このクソ忙しいのに全くもぉsad.gif

 

今日はビッ栗したなぁ もう2015』別名進化した美人のドラちゃん焼き」)のご紹介note.gif

 



 

【レシピ】

・ホットケーキミックス   150g

・穀美人   7包

・卵   3個

・水   70ml

・はちみつ   大さじ2

<あん (右)>

・つぶあん   100gぐらい

・ゆであずき   100gぐらい

手間暇かけた渋皮煮

<マロンクリーム(左)>

手間暇かけた渋皮煮  300g

手間暇かけた渋皮煮の煮汁  90g

・生クリーム   60㎖

 

作り方は コレ(←クリック) を見てね!!

 

時間がない中慌てて作り、あんこがはみ出してる!∴ゞ(≧ε≦●)ブッ

 

コレはドラちゃんに教えてもらったレシピをアレンジしたもの。

 

ドラちゃん、、、サキナブログの仲間は忘れられないよねweep.gif 去年の昨日(11/19)旅立たれてしまいました。

萬作店長が泣いた理由はドラちゃんが☆になったことを初めて知ったから

でも、楽しいコトが好きで萬疋屋のファンでもあったので萬作店長にポージングしてもらいました。きっとドラちゃんも空の上からそれを願ってると思ったから

 

ドラちゃ~~ん 私も萬作店長もサキナフーズの定着を目指してがんばってるよ~~sign03.gif

お料理上手のドラちゃん 星になっても穀みのり・穀美人レシピを考えてることでしょうdelicious.gifheart04.gif

 

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
6:30 AM  コメント (3)