SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ



 

 

今は~ もぉ~ 秋~
誰もぉ いない海ぃ~~note.gif
 

 

 

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)
Patisserie OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!

 


冷夏という予報とは裏腹に今年の夏は猛暑でした。

特にリゾート、ハワイyacht.gifにいった訳でもないのにやはり日焼けしてる~icon_redface.gif
 

 

日焼けを色黒に定着させないうちにお手入れをしようsign03.gifと思ってるけど、外からだけじゃなく中からもsign03.gifと思いついた、今日は夏のダメージ解消レシピシリーズVol.1(←またシリーズ始まったよgawk.gifdash.gif) 香り爽やか~~『レモンのシフォン』のご紹介note.gif
 

 

 



 

【レシピ】

・卵黄    3個

・卵白    4個

・薄力粉   70g

・砂糖   65g

・サラダ油   30cc

・レモン   1個  絞って水と合わせて45ccにする、皮はおろしておく

 

・粉糖   35g  レモン果汁と合わせて出来上がりにアイシングをかける

 

 

 

最近の塩レモンブームで国産のレモンが出回ってます。

ノーワックスだと皮まで使えるので作ってみました。

 

オーブンを開けたとたん サワ~~~ッ と爽やかな香りがhappy02.gif
今年のヒットですflair.gif
 

 

 

 

レモンのチカラshine.gifshine.gif

レモンと言えばビタミンCと誰でも思いつくくらい、レモンの効能は何といってもビタミンCのもたらす作用でしょう。

ビタミンCの含有量は、100g中50mgと、柑橘類中トップクラスです。

レモンには漂白作用もあるので、美容効果も抜群です。

ビタミンCは肝臓の働きをサポートし、解毒効果があるのでicon_eek.gifsign01.gif、二日酔いの朝などは、レモネードを飲むとスッキリします。

また、クエン酸の多いことから、疲労回復効果があります。
クエン酸は体内でエネルギーとなる成分のひとつです。

 

夏バテした体にも有効ですね~~scissors.gif
この秋はレモンをたくさん摂ろうと思いますhappy02.gifheart04.gif
 

 

 

それでは、ステキな1日を~~happy01.gifpaper.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,シミ・シワ,日焼け,日記 — オリーブ
10:29 AM  コメント (3)