SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

img_986019_30003849_1  
 
 
おっはよ~ございま~~すhappy01.gif  

 
Ristorante  OLIVEHOUSE  今日も元気に開店で~~す!!
 
 
 
 
 
平岡拓晃選手 銀メダル、 三宅宏実選手 銀メダル、 萩野公介選手 銅メダル、 海老沼 匡選手 銅メダル、女子アーチェリーチーム 銅メダル おめでと~~~っshine.gifshine.gif  
 

  
オリンピックで熱いロンドンですが、東京も溶けるような暑さです(←あつい意味が違います)
 
 
あまりの暑さに昨日は気持ちが悪くなりお昼ご飯が食べられませんでした。
 
 


えええ~~~~っっっ オリーブさんが (;゚Д゚)!?(言われる前に自分で言っときましたcoldsweats01.gif
 
 
 
こう暑いとお料理も火を使いたくないですよね~~(゚д゚)(。_。)ウンウン
 
 
 
と言うわけで 今日は 夏はやっぱり食べたい、揚げてないけど揚げてるような『チーズ唐揚げ』のご紹介note.gif  
 
 

 
e38381e383bce382bae38381e382ade383b3  
(ねぇ ねぇ ねぇ 揚げてるように見えるsign02.gif
 
 
 
【レシピ】
・鶏胸肉    1枚
・粉チーズ    大さじ4
・パセリのみじん切り    大さじ1
・塩、胡椒、日本酒、サラダ油
 
1.鶏胸肉は1口大のそぎ切りにしビニール袋に入れ、日本酒大さじ1、塩小さじ1/3、胡椒少々で下味を付ける。
2.30分くらいおいた1に小麦粉大さじ1をモミモミ、パセリのみじん切り(←みじん切りに見えないcoldsweats01.gifみなさまはもっと細かく切ってくださいね)を混ぜた粉チーズを塗す。
3.耐熱皿にクッキングペーパーを敷き、真ん中を空けるように皿の縁に2を並べ、サラダ油大さじ1をまわしかけレンジで8分加熱して出来上がりflair.gif  
 
 
淡白な胸肉にチーズでコクをプラス
 
 
く~~~~っbeer.gif がすすむhappy02.gif (やっぱり飲むんかいicon_eek.gif
 

 
みなさまも暑さにやられないよう、お体に気をつけてお過ごしください!!

 
 
それでは、ステキな1日を~~happy01.gifpaper.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
6:00 AM  コメント (6)