SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

renkonrenkon2 renkon1  
 
 
 
おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)  
 
 

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!
 

 
昨日の雨で満開の桜もダメでしょうね。
ほんとに今年の桜はキレイでしたcherryblossom.gif 
自分が生まれた季節に咲き、見てるだけでも幸せな気持ちになれるので大スキですheart04.gif  
 
 
今日は忘れた訳じゃないのよ、桜を見るのにいそがしくて記事にしてないだけでまだまだ続く塩麹レシピ(相変わらず長ーーーよ!)『レンコンの塩キンピラ』のご紹介note.gif  
 
 
 

 
 
e5a1a9efbdb7efbe9defbe8befbe9fefbe971  
 
 
【レシピ】
・レンコン    中2節
・豚バラ切り落とし     80g
・鷹の爪     1/2本 種をとり輪切り
・みりん    大さじ2
・塩麹     大さじ1
・サラダ油   
 
1.レンコンは皮をむき、2~3mmの半月切りにし、水にさらす。
2.フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、鷹の爪を香がたつまで 中火で炒め、いったん取り出す。
3.2に豚バラを入れて炒め、色が変わったらレンコンをくわえ炒める。
4.レンコンに油が回ったら、みりん、塩麹を入れ、水分を飛ばすように強火でいためる。
5.水分がなくなったら 鷹の爪を戻し軽く炒めて出来上がりflair.gif  
 
 

 
ん~~~~~っ riceball.gifが進むっhappy02.gifheart04.gif  
 
 

 
e5be8ce3828de8b19a img_978610_28261979_91  
 
 
 
塩麹:美肌効果
お肌の老化の原因となる活性酸素の働きを抑える成分が含まれていることと、乳酸菌も含まれているので腸内環境も整い吹き出物予防、美肌効果が期待できるflair.gif  
 
 
 

塩麹  バンザ~~イッsign03.gif


 


それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
5:46 AM  コメント (3)