SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e38391e383b3e38080e99d921  
 
 
 
おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)




Bakery OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!

 
インフルエンザ 流行ってますね・・・・
よーぜふさん地方ではインフルエンザ警報発令だそうです
 

 
 
あなたは~  もぉぉ~~~ 忘れたかしら~~notes.gif 私が 免疫力Upシリーズやってたことを~~icon_eek.gif notes.gif  
 

 
今日は忘れた頃にやってくる 免疫力Upレシピ2012 Vol.5『小松菜のグリーンべーグル』のご紹介note.gif  
 

 
 
e5b08fe69dbee88f9c  
 
 
【レシピ】
・強力粉   200g
・全粒粉   200g
・小松菜   70g
・ドライイースト   小さじ1
・塩   小さじ1
・はちみつ   大さじ2
・ぬるま湯    150ml
 
 
小松菜をFPでピューレにして練りこんでみましたbread.gif  
 
 
 
 
e5b08fe69dbee88f9ce696ad  
 
 
アレッ   茶色・・・・・coldsweats01.gif  
 
 

小松菜:冬になると青々としてくる小松菜は、緑色の成分であるクロロフィルとビタミンA・C・Eを含む、強力な抗酸化食品です。
そのうえカルシウムや鉄分などのミネラルも豊富なので、免疫力アップのためだけでなく、骨粗鬆症や貧血が気になる女性には、とくに積極的にとることをおすすめします。
小松菜は、ほうれん草のようにアクがないので、下ゆでしたり、水にさらしたりする必要なし。サッと炒めるだけで食べられます。
免疫力を高めるためには、良質のたんぱく質を含む、卵や鶏肉などと組み合わせるのがベター。油を使うことで、ビタミンA(カロチン)の吸収もよくなりますflair.gif
 
 
アクがないということだけどコネたあとは手がカユカユでしたcrying.gif  
 
 
 
 
それでは、ステキな1日を~~happy01.gifpaper.gif

ジャンル: 日記 — オリーブ
7:17 AM  コメント (3)