SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e8958ee9baa6

おっはよ〜ございま〜〜すhappy01.gif


グルメレポーター オリーブ 今日も元気に突撃で〜〜す!!



今日は秋田の稲庭うどんのお店『佐藤養助』のご紹介note.gif



e4bd90e897a4e9a48ae58aa9

佐藤養助! 佐藤養助!ってナニ オリーブさんの新しい男sign02.gif と思ったそこのアナタsign01.gif
「佐藤養助」がお店の名前なんですflair.gif



e4bd90e897a4e38393e383bce383ab

まずはお約束のコレcoldsweats01.gifbeer.gif



e4bd90e897a4e381a4e381bee381bf2

お通しはうどんの切れ端を揚げたもの  無駄がないsign01.gif

この日いただいたのは




e4bd90e897a4e38384e382b1e382abe383ace383bc

銀座店限定メニュー「タイ風グリーンカレーつけ麺noodle.gifsign03.gif

テレビでも紹介されたこのカレーつけ麺を食べたくて(カレーだけじゃなく一緒についてきたご飯め食べちゃった!だってあきたこまちだったんだもん)


しょっつるを隠し味に使っているそう……

しょっつるは使わない方がいいよ〜 養助!(ちょっとしょっぱいですicon_sad.gif


結論 「奇抜なメニューを選ぶより王道メニューでいただこうsign03.gif
(比内地鶏chick.gifを使った薄味お出汁の温かいおうどんが最高だと思います!次回はそうしようicon_surprised.gif


場所は銀座ラウンジからちょっと歩きますが阪急と数寄屋橋公園の間の道を少し入った所です!!



それでは、ステキな1日を〜〜happy01.gifpaper.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
7:33 AM  コメント (7)