SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

実家に帰る、最後の楽しみは私の楽しみではなく母の楽しみです。
母は私が帰省するのを楽しみにしています。


3人兄弟で上下男、女の子は私だけ。
母親にとって女の子は手元にいて欲しい存在なのに私は10代から親元を離れて1人暮らし。それだけでも親不孝です。


兄家族と同じ敷地に住んでますが、商売をやってるのでなかなか話もできず、私が帰るのを心待ちにしています。


世間話のようなたわいない話ですが母は嬉しそう。


優しくしてあげようと思いながら、母がマイナス発言すると「そうじゃないでしょう お母さん!!」と3Fの活用ができません。


今回は学会参加のためだったのであまり話もできなかったのですが、それでも「あんたが帰ると寂しかねぇ…」と涙目になります。


6年前に大病をしてからは「今度あんたが帰ってくるとは私の葬式ばい!」と毎回言いますが、私も母と会えるんだろう…と考えてしまいます。
帰りの飛行機の中から「もう少し元気でいてね!」と願う事しかできません。


早く母を喜ばせる報告をできるようがんばります!!

ジャンル: 日記 — オリーブ
8:14 AM  コメント (8)