SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日は観測活動ではなく、独り言です。

しかも長くなるかも。

 

先日サキナを伝えてくれた友人から連絡がありました。その友人は教えてくれた当初はかなり活動してたのですが30年以上前に活動辞めてお手入れもしてなさそうでした。

「最近、美顔器使ってるんだけど、オリーブさん、サロンは行ってる?」(ラウンジのことまだサロンって言ってる😅)

 

たぶんお手入れの仕方があってるか見て欲しいんだろうなぁと思いお手入れ(フォローに)お誘いしました。

そして化粧品が高いので市販の化粧品は使えないかと。

私たちが始めた頃は化粧品がなく市販の化粧品を使ってましたのでその発想だと思います。

好きな化粧品使うのは自由だけどお手入れに必要な最低限の化粧品はつかった方が良い、

サキナの化粧品を使うと市販の化粧品を使うのでは効果は3倍違う、

お手入れ始めた20代は肌力もあったけど今は市販の化粧品に頼れないよ‼️と言いました🤣

 

「お手入れはしないで良いけど、誰かのやってるの見て確認したいな。」

ええーーーっ⁉︎

人がやってるところを見たい⁉︎

セミナーでシンプル、フルの動画流れてたっけ???(セミナーに出てないのでわからない😓)

困った時のKINぞうさん‼︎(ショッキングな出来事があった後にも関わらず親切に

「愛用者美容講習会があるよ!」

そうだ!その手があった‼️

ちょうど銀座でも翌日愛美があり

 

個人的に見学されるのは、、、知らない人から見られるのイヤだと思うし。
明日銀座で愛用者美容講習会ってのがあってそこで実際シンプル、フルコースを実技しますのでこれが良いかも‼︎とおススメすると

「講習会はいいや」

「他の方がやってるのを見るというのは、例えば、オリーブさんとか、荒木さん(Ag)のことです。見ず知らずのかたのデモを見るつもりはないよー。」

「お手入れするのは化粧落としてまた化粧するのは面倒だなぁ」

 

 

、、、、😫絶句でした。
自分でお手入れするのイヤ!(しかも化粧し直すのが面倒って😫)人の見たい!講習会(セミナー)イヤじゃどうすることもできないので放っておきます。
私も暇でいろいろ調べた訳じゃないのにこう上から目線ではフォローできません😭(←アップのAgへの報告)

 

教えていただいたことはすっごく感謝してるし、教えてもらった人は亡くなって私にしか聞けないだろうし昔の関係性でこう言ったんだろうけど。

 

私もずいぶんサキナから離れているけど、セミナーや実践する中で知識を身につけさせていただいたおかげでお手入れを続けられてると改めて確認できました。

またこのblogのおかげで相談できる仲間がいるとも。

 

友人がまた何か聞いてきたらわかる範囲で答えるつもりだけど、あまりにもわがままなことにはアップに丸投げするつもりです😅

これでいいよね⁉︎

と、思わせる出来事でした。

そして私はやっぱりお手入れがスキ‼︎

セルフホームエステというシステム(知識をつけて自分でお家エステができるようになるシステム)を作ったくださったサキナに感謝だと思いました。

 

 

そして同時期に元メンバーから連絡があり会ってみたんですがこちらも混乱する出来事でした。これはまた。

こういうことって重なるよね😥

 

ジャンル: 日記 — オリーブ
12:17 AM  コメント (10)