SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日20日は毎月恒例の『オリーブさんのシフォンの日』‼️

入居者様の夕食のデザートに提供します。

入居者様に大好評!

スタッフさんにも大好評‼︎(余ったシフォンを試食できる)

 

4台焼いてカットしてお皿に乗せてラッピングして、、、使った型を洗ったり全部一人でやります。慣れたけど60歳を過ぎた身体には堪えるので😭21日は必ず休みにしてます。

昨日はパートさんが1人休みで仕込み担当のスタッフが盛り付けにまわり仕込みがいない😰

シフォンを早く仕上げ私がやるしかないかな、、、と思いつつマネジャーもそれを期待してる😓

一番イヤな仕込み 長ネギの付け合わせ‼︎

長ネギに切り込みを入れ4cmくらいの長さに切る。長ネギ40本‼︎地味に疲れる作業!肩から背中までガチガチ😖

昨日の帰りは歩くのがやっと。

今日は朝ご飯食べて昼寝、お昼に起きて水分補給。洗濯も掃除もやる力なく、、、

夜はいただいたお米を炊いて塩にぎり!

 


 

何も作る気がせず塩にぎりのみ!

 

がんばった自分を誉めればいいのに、やらなくていいことも進んでやる自分がイヤ!

社員も私に全面的に頼ってる!と不満に思ってる自分がイヤ!

同じパートなのに仕事ができない振りをしてサボってる人を不満に思う自分がイヤ‼︎

サキナのセミナーを聴いてきて不平不満、愚痴を言わない!思いもしない!ってわかってるのにどうしてもできない😭

 

体も心も疲労困憊の1日でした。

 

独り言でした。

ジャンル: 日記 — オリーブ
11:06 PM