SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日はオバと一緒に美容院に行ってきました。

近所に越してきて「どこか良い美容院hairsalon.gif知らないsign02.gif」と言ってきたので、ちょうど私も行こうと思ってたので一緒にheart04.gif
そして、オバは3年前ほどからリウマチを患い、出歩くことができなくなってました。

 

 

美容院に行ってシャンプーをしてもらい、カットをしてもらい、カラーをしてもらってる最中お店中に声を響かせずっと話してました。

出歩くことがなかったオバの話し相手は家族、、、久しぶりに若い子と接して話も弾んでますup.gif
 

 

カラーが終わりシャンプーをしてもらい、席に戻り鏡の中の自分を見つめ涙を流してましたsweat02.gif
「○×ちゃ~~ん キレイになって嬉しか~~crying.gifheart04.gif」(←オバは30年近く東京にいるのに今だ熊本弁)

 

 

いつも明るく、人懐きこいオバ、モチロンマシンも愛用してます。

キレイになることや楽しいことが大好きで、よくラウンジに行ったり、ラウンジの帰りにライブに行って楽しい時間を過ごしてました。

リウマチを患ってからは出かけるのは病院くらい。

それまでできたことができなくなって楽しみも減ってたと思います。

 

もうカラーリングもできないだろうなぁ、、、weep.gifと思ってたようで、久し振りにヘアーカラーをしてキレイになって本当に嬉しそうでした。

 

 

月末には久しぶりにライブにも行きます。それもとても楽しみにしています。

そのために、サボリがちなお手入れもしっかりやるscissors.gifと。

 

 

 

オバをこれほど喜ばせ、次なる目標を持たせるキレイになるチカラshine.gifshine.gif
キレイになることはいくつになっても元気をくれますsign03.gif
 



2014-08-16-07-58-30_deco.jpg




 

マサヒコ先生 オバをキレイにしてくれて ありがとうございましたheart04.gif

ジャンル: 日記 — オリーブ
9:54 AM  コメント (3)