SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e3838fe383bce38388  
 
 
おっはよ~ございま~~すhappy01.gif 
 

グルメレポーター オリーブ 今日も元気に突撃で~~す!!
 
 
さきなちゃんが銀座の料亭に美味しいものを食べに行ったのに対抗して・・・じゃないけれど先日行ったshine.gifと陰が織り成すラグジュアリーな空間で美麗なる美食のエンターテインメントを楽しんだ『アルジェントASO』のご紹介note.gif
 
 
 

 
 
aa_space_01_01_large  
(画像はHPよりお借りしました)
 
 
さすが大人の街 銀座にふさわしいエントランスです。
 

 
 
aa_space_03_03_large  
エレガントな大人の私たち(←誰icon_eek.gif?)にふさわしい落ち着いた店内
場所はラウンジからマロニエ 通りを有楽町方面に5分ほど歩いた、プランタンの手前のビルの8~9階です。
 

 
 
この日いただいたのは
 

——————————-

甘海老のマリネとポルチーニ茸

ごまをまとったフォアグラと栗のピューレ 黒トリュフの香り

“桜海老”のトマトスパゲッティ
または
蝦夷鹿と牛蒡のタリオリーニ

舌平目のインボルチーニ
エストラゴン風味ムール貝のズッパと共に

シャラン産 鴨胸肉のサルミ風
または
イベリコ豚のロースト ローズマリーの香り
または
本日の熟成和牛

グラニータ

デザート(下記の中より1品お選びください。)
 ・桃のコンポートとシャーベット アーモンドをまとったパイを添えて
 ・ティラミス
 ・とろけるチョコレートケーキ キャラメルのザバイオーネ、
  カルダモンのジェラートを添えて
 ・ココナッツのムース ライム風味のパイナップルを添えて
 ・キャラメルとココナッツのアイスクリーム お好みで塩をかけて
 ・本日のシャーベット

コーヒー

小菓子

—————————————– 

 

のコース

最初に出てきたのは

0012


 
 
パンbread.gif
どれもおいし~~~crying.gif
 
 
 

 
 
002
 
左から スモークバター、オリーブオイル、発酵バター(と思われる)
バターも旨いcrying.gif  
 

 
あまりにも美味しいので パンで満腹にさせ料理を少量ですませるsign02.gifという店側の陰謀か!!との疑惑もcoldsweats01.gif
 
 
パンで満腹にならないように食べたいのを我慢して
 

 
 
まずは甘海老のマリネとポルチーニ茸
 
 
005

 
 
海老が食べられない私はホタテのマリネ
 
 
004

ポルチーニの香りがたまりましぇ~~~んっhappy02.gifheart04.gifheart04.gif  
 
 

 
ごまをまとったフォアグラと栗のピューレ 黒トリュフの香り


008



フォアグラにトリュフlovely.gif   贅沢~~shine.gifshine.gif 
 
 
この辺でチェンジwine.gif
 
 
006  
 
 
 
“桜海老”のトマトスパゲッティ(←撮り忘れました)

私は
蝦夷鹿と牛蒡のタリオリーニ

 
 
 
0091

 
 
後半はお皿のこしょう(←汚れじゃないよ)をつけて味の変化を
 
蝦夷鹿・・・初めて食べました   ワイルドだぜぇ~~~
 
赤いチコリは鹿の角??
 
 
 
まだまだありますが次回に続く・・・です。
 
 

 
 
それでは、ステキな1日を~~happy01.gifpaper.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
7:10 AM  コメント (3)