SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ


おっはよ〜ございま〜〜すhappy01.gif
Restaurant Olivehouse  今日も元気に開店で〜〜すsign03.gif
 

スーパーにも新米が出てご飯🍚が美味しい季節になりましたsign03.gifsign03.gif
 

穀みのりレシピ研究家(⬅︎誰❓coldsweats01.gif)としては早速炊いてみましたよdelicious.gif
 


 

美味しく食べるために土鍋で炊いてます‼︎

炊飯器も使ってましたが、すぐ炊けるし炊飯器より美味しいので炊飯器は捨てました‼︎

以前は炊飯用の土鍋を使ってましたが割ってしまってからは普通の土鍋を使ってます。

 

炊飯器と同じ水分量で(2割増し)新米なら15分ほど浸水し強めの中火にかけ沸騰したら蛍火にし9分炊きます。

最後に10秒ほど強火にして火を止め10分ほど蒸らします。

35分くらいでご飯が炊けるし省エネにもなりますよー!

 


 

ほ〜ら  ふっくらツヤツヤshine.gifshine.gifでしょっsign03.gif
美味し過ぎて食べすぎに注意🙅‍♀️‼️の危険なご飯ですriceball.gif

ジャンル: グルメ・レシピ — オリーブ
7:19 AM  コメント (6)