SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ



 

 

おっはよ〜ございま〜〜すhappy01.gif


Patisserie OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!

先日の課題 先生に満点をいただきましたhappy02.gif  先生曰く「今度 いつ作ってきてくれるsign02.gif

 

はいはい、ご希望とならばいつでもbirthday.gifscissors.gif(←かなりチョーシにのってるcoldsweats01.gif

でも、自分でも快心の出来だったもんicon_redface.gif
 

 

クラスメイトのりさちゃんに「ねぇ ねぇ オリーブさん レシピ教えてsign03.gif」ってお願いされちゃいました。

お願いに弱いツボを心得とる‼

 

 

はいはい、りさちゃん レシピですよ~~sign03.gif
 

 

今日はりさちゃんリクエストにお答えして お転婆ちゃんでも御嬢さんになっちゃう香りたかい『紅茶のシフォン』のご紹介note.gif
 

 



 

【レシピ】

・卵黄    3個

・卵白    4個

・砂糖    65g

・薄力粉    75g

・サラダ油    30ml

・紅茶液    30ml

・ティーリキュール    20ml
・紅茶茶葉 ティースプーン2

 

焼きは180℃で30分です。

 

紅茶は良いものを使ってね~~cafe.gif
 

私はいただきもののコチラを使いました。

 

 



 

銀座のすずらん通りにある紅茶屋さん  マリアージュフレール https://www.mariagefreres.co.jp/  (やっぱりリンクが貼れませんcrying.gif KINぞうさん 「マリアージュフレール」をクリックするとリンクに飛ぶように貼れません)

 

 

マルコポーロを使いました。

甘い花と果物の芳香は、まあに逸品。(らしいです)

 

香りたかいシフォンになりました。

 

 

お願いに弱い私、、、次はあなたのもとに届くかもheart04.gif
 

 

 

それでは、ステキな1日を~~happy01.gifpaper.gif
 

 

 

 

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:41 AM  コメント (3)