SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ



 

 

 

おっはよ〜ございま〜〜すhappy01.gif



Patisserie OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!

 

 

この時期ならでは、、、この時期になると作りたくなる、、、

桜シフォン『春うらら』のご紹介note.gif
 

 



 

【レシピ】
・卵黄   3個
・卵白   4個
・薄力粉   70g
・砂糖   65g
・水   45cc
・サラダ油   30cc
・桜の花の塩漬け
・桜の葉   5枚

桜の花の塩漬けは1晩水につけて塩分を抜く
桜の葉は水洗いして塩分を抜いてみじん切りにする

 

 

 

焼いてる最中からプ~~~~ンと桜の香りが漂いますcherryblossom.gif
 

私が桜に弱いことをついた萬作さんの企みにマンマと引っかかってましたcoldsweats01.gif
 

 

でも、 まっ いいか~~ キレイな桜が見れたんだもんね~~happy02.gif
 

 

北海道はこれからなんでしょうね~~

 

よーぜふさん 「今桜が満開でキレイだから見においでよ~~sign03.gif」と誘わないでくださいね!

北海道は遠すぎて行けませんからicon_sad.gif
 

 

 

それでは、ステキな1日を~~happy01.gifpaper.gif
 

 

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
10:57 AM  コメント (4)