SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

動画を見ていて食べたくなりました😋

 


『ニラだけチヂミ』👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳

ニラの旬っていつsign02.gifって思って調べたら3〜5月、、、夏野菜じゃなかったのね😅

ニラの主な栄養は、βカロテン、ビタミンC、カルシウム、また鉄分などのミネラルも豊富です。

ニラにはβ-カロテンが多く含まれています。β-カロテンは体内でビタミンAに変換されて、発育の促進やお肌の健康の維持、のどや鼻などの粘膜に作用して細菌から体を守ってくれるなどの多くの働きがあります。

感染症予防としても積極的に摂りたい食材ですねdelicious.gifdelicious.gifdelicious.gif

ジャンル: 日記 — オリーブ
11:48 PM  コメント (6)

日照時間不足でお野菜が高い😰中 比較的安くて安定してるとうもろこし🌽

作ってみました👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳

 


『とうきびごはん』🌽🌽🌽(九州人はとうきびて言わんといかん🤣)

モチロン穀みのり入れましたよ👩‍🍳

 


米2合にとうもろこし1本、塩小さじ1/2、芯に旨味があるので一緒に炊いてね👩‍🍳

炊き上がったらバター10gいれてさっと混ぜてね👩‍🍳

ピラフみたいな、洋風ごはんです😋😋😋

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
12:03 AM  コメント (7)